便秘・ダイエット相談

頑固な便秘に悩むお母さんの漢方相談

Before

70代 女性 

娘さんが当店の常連様であり、そのつながりから「遠方に住む母が便秘で困っている」というご相談を頂きました。

詳しく現状を確認したところ…

お母様は若いころから頑固な便秘に悩まされてきました。血糖値・血圧もやや高め。

スッキリと出ることはなかなか無いそうです。

日常のストレス等がきっかけだと記憶していますが、現在は日々穏やかな毎日を過ごされています。

しかし、便秘に関してはなかなか変化がなく、今では出ないことが当たり前になっています。

日頃は便秘薬、糖尿病のお薬、血圧のお薬を常用されています。

頂いた情報からお体に合わせたプランや漢方をご紹介。

before

After

1ケ月後…
娘さんに確認したところ「調子が良いようです」とのこと。お腹も痛くならず、以前よりも便秘が改善しスムーズなお通じが出ているそうです。

2か月後…
さらに便秘が改善しお通じもスッキリ出ることが増え、気分も良いとのこと。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

その後も定期的に相談し商品の注文をくださり、お薬はご継続されています。

4か月を過ぎたころから血糖値にも変化が出てきたようで、ご本人様のモチベーションも上がっています。(血圧は現状維持)

引き続きサポートさせていただきます。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品